メモ


諸々の理由により実家に帰ってました。

理由其の一:母親入院中(眼科)
白内障で先週の金曜に手術をした母親が主婦業の休暇がてらに入院してるのでとりあえず見舞いに行ってました。眼科なので身体的にどこが悪いって言うほどのものでもなく、普段ベッドでごろごろしながら特に話すこともない時間の鬱憤を晴らすかのようにマシンガントークされてしまいました。ほんとマシンガンです。もともと話すのが好きな人に話しができないという状況を作り出すとこんなにも怒涛の攻撃を仕掛けてくるのかとちょっと新しい発見をした気分でした。これからはおしゃべりな人へのお見舞いのときは十分時間的余裕を持っていくと心に誓ったのでした。

理由其の二:父親と兄とゴルフ

とにかく10月末のゴルフ局会にむけて練習を!ということで、兄と父と3人でゴルフしにいきました。人生2度目のラウンド。前回と違うのはコースが山間に作られているという点だけだと思ってました。所詮、山間に作られているだけだ、と。

なんでこんなに違うんでしょうか?(汗

河川敷とは勝手が違いすぎます。違いすぎて自己嫌悪に陥るくらいヘタクソでした。まるで練習を始めた頃に戻ったかのようなボールの軌道。真横に打つなんて並みの人間にできる技じゃありませんよ?(ぇ)

とにかく人生2度目のラウンドは悲惨でした。ゴルフやめようかと思ったくらい。いまになって局会に参加すると決めたことを後悔しています。練習しなくちゃぁぁぁぁあぁぁぁ あ〜ぁ…